fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2022年8月28日日曜日

好きな事を見つける事

エトレンヌバレエスペース白金ホームページ
ブログ更新しました(ポワントデビュー)♪ご覧下さいませ!

http://www.etrenne-ballet.com/blog.html


可能性が沢山ある子供たち。エトレンヌにもたくさん習い事をしている生徒たちも多いです。特に幼児や低学年の子の中には、一日にいくつも掛け持ちして習い事する子もいる様子。

しかし本当に好きで一生かけて続けられる事はそう簡単に見つからないようにも思います。見つかればすごいこと!もちろん好きなことが変化していく場合もあるかとは思います。ただ、今思うのは、バレエが好きだと感じる子供たちや大人の皆さんには、ぜひどんな形であれ続けてほしいということ。
身体のメンテナンスにもなり、頭の活性にもつながります。
60代・70代の生徒さんも何名もいらっしゃいますが、うまくバレエと一緒に成長して、楽しみながら生活の一部にしてらっしゃいます。素晴らしいことだと思います。怪我なく続けていくためには基礎の使い方をいつも見直しながらレッスンする必要がありますし、何に対してもそういった心がけを持ち続けていきたいもの。私もそのようにしていきたいです。
バレエを好きな皆さんが長いスパンで続けていける環境をと思っています。
音楽にも癒されて!

宮城文




0 件のコメント: