fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年12月21日金曜日

バレエボックス4出演者紹介:稲村麻衣子さん

Ballet Box vol.4にご来場くださる皆様へ。出演者のご紹介です!
事前に少し情報があると嬉しいというお声にお応えしてお届けしております。

稲村麻衣子さんは、第1回目の公演の際にも、ヒルズ・ロード・コーラスのプロフェッショナルメンバーでご出演くださっていたソプラノ声楽家さんです。
どこまでも響く伸びやかで透き通るような歌声が忘れられず、今度はソロでご出演をお願いしたいと思っていたところ、ご縁頂くことができました!リハーサル音源で練習しているのですが、踊りながらも聴き入ってしまう、、、という感じです!
今回は変化に富んだ曲の数々をセレクトしたのですが、それぞれがピッタリとはまっていて、変幻自在!!普段の稲村さんもとっても気さくで、大らかで華やかな雰囲気の方で素敵です!どうぞお楽しみに!

バレエボックスでは、終演後出演者とも会えるようなスタイルになっていますので、出演者もお言葉が励みになりますので、ぜひお声かけ下さい!


稲村麻衣子:ソプラノ
プロフィール

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。在学中に友愛ドイツ歌曲コンクール学生の部にて第一位受賞。声楽を朝倉蒼生、木村宏子、三宅春惠、桑原妙子の各氏に師事。バッハ「教会カンタータ」「マニフィカト」、モーツァルト「レクイエム」、オルフ「カルミナ・ブラーナ」等、数多くの公演でソリストを務める。またオペラでは「こうもり」アデーレ、「フィガロの結婚」伯爵夫人、「魔笛」侍女I をはじめ、様々な現代オペラにアンサンブルメンバーとして出演。
3オクターブ以上の声域を持ち、古楽から現代曲までレパートリーは多岐にわたる。ソルフェージュやアンサンブルの技術において定評があり、演奏依頼も多い。
歌い手として演奏活動をする他、各地で合唱指導やボイストレーニングのレッスンを行なっている。
ヒルズ・ロード・コーラスにプロフェッショナル団員として所属。声楽アンサンブル・ヴォクスマーナ、女声アンサンブル・八重桜メンバー。


いつも応援・ご支援下さっている皆様へ・・・
プロデュース公演のご案内です。

第4回目となります今回の舞台は、新年らしい曲目ばかり。
お箏やピアノ、声楽家さんとの共演です。

1月13日17時30開演。



当日購入は不可。
限定数のみのチケットとなります。
チケットご希望の方は事前に私又は出演者にお声かけ下さい。

fumi miyagi

0 件のコメント: