fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2017年12月15日金曜日

舞台のこと・・・


またまただいぶ前のことを師走になって言うことになりますが・・・

今年Kバレエカンパニーの「海賊」を観に行ってまいりました。
素晴らしい舞台でした。
他にもこれまでいろいろな演目を観せて頂いていますが、
いつも勉強させて頂くことばかりです。
昔々谷バレエ団からKバレエカンパニージゼルに私も
参加させて頂きましたが、その頃から今も変わらぬものを
舞台からいつも感じます。
足立先生の照明も素晴らしく!

クレオパトラもとても観たかったのですが残念ながら行けず・・・
再演を待っています。

Kバレエの舞台には熊川さんの細部へのこだわり、
バレエへの情熱が詰まっていて、ダンサーみんなの
気持ちをひとつにさせているような力強さがあって。
また観たい!と思う舞台です。

私も小さいながらそんな舞台を作っていけたらと思います。

因みに・・・私の所属する谷バレエ団も1月新春公演を上演します。
1月13・14日、「白鳥の湖」
楽しみにしたいと思います!
皆様もぜひ。

宮城文

0 件のコメント: