fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2022年1月11日火曜日

谷先生との思い出

昨日は成人の日でした!晴れ着姿の教え子も会いに来てくれて、嬉しく、しみじみ月日の経つのを感じました。

本日からは日本音楽高等学校の新年度の実技授業もスタートしました。

本日は恩師故谷桃子先生のお誕生日。日音で谷先生に教わる機会があった生徒さん達は今頃は何歳になっているのかなと考えたりもしました。

因みに1月生まれは、お世話になっているバレエの先生方も多く、友人達も、生徒も多く、母も、私も1月です。

昔、TV番組で取り上げられた谷先生、録画してあったものが出てきました。いきいき人生。

大学生時代の私もうつっていました。(3枚目)まさに手取り足取りご指導頂きました。

一緒にレッスンしていた仲間達も、なかなか会える機会はないのですが、それぞれに大活躍をしていて、励みになります。

谷桃子先生の意志を継いで団員みんな力を注いで舞台作りしています。15、16日ジゼルも応援しましょう!

谷桃子バレエ団
https://www.tanimomoko-ballet.or.jp/

宮城文

0 件のコメント: