fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2008年6月5日木曜日

受賞式

式典

今日はバレエ団の先輩の中川鋭之助賞受賞の受賞式に行ってきました。
拓さん、少々緊張気味のご様子でしたが、お父様である彰先生や谷先生はじめ沢山の先生方や仲間たちに見守られて晴れやか。
谷バレエ団の生粋のエスプリを持ったダンサー。私も大きな拍手をおくりました。
舞踊芸術賞を受賞されたお二人は、それぞれ長年の経緯や思いや、本当にもっともっと聞きたいお話でした。川の流れ、葉の落ちる景色…ずっと見ていて飽きない、踊りもそんなふうでなくては…。呼吸と調和…
若松さんのお話の中にそんなようなフレーズがありすごく興味深く感じました。
三代目花柳寿美さんも今夜も舞台を控えている現役、とても凛としていて、構えない自然な美しさのある方でした。
舞踊家である証、ですね!
おめでとうございます!
宮城文

0 件のコメント: