fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2008年6月19日木曜日

ロシアだ

 レッスン後に・・・

今日はロシア文化フェスティバル in JAPAN 2008 の一環として、バレエ団でボリショイバレエのゲストを招いてのマスタークラスがありました。
私たちのクラスは最近までボリショイ・バレエ団の現役プリンシパルだった、インナ・ペトローワさんのレッスン。
身長も高く、手足も長く、お顔も小さい美人。
次のクラスでは東京バレエ団の斎藤ゆかりさんの旦那さまでもあるニコライ・フョードロフさんのご指導。
さすがに日本語もお上手で楽しい方。
インナさんの踊りは何年も前に生で観たことがあるような記憶が。。。
アームスや上体の使い方に重点をおいたアドバイスも多く、見ているだけでいい勉強になりました。
ポールドブラが美しく、動きには気持ちがありました。

さて、これからまたお仕事。
良い午後を過ごしましょう!

宮城文

0 件のコメント: