fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2008年5月11日日曜日

第2回エトレンヌバレエコンサート




「涙が出ました」というアンケートを

何枚も頂きました。

お客様も含めてが舞台です。

生の舞台、一体となれていたならうれしいです。









4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

宮城先生
発表会お疲れ様でした!

実はバレエを生で見たのは初めてでした。
(お恥ずかしいですが)

とにかく感想を言わせてもらえば、
「感動!」の一言につきます。

宮城先生のキトリは爽快で美しく、気持ちが晴れました。もう始まりから舞台に釘付けになりました。
美人な先生だから、絶対お姫様系も似合うと思います。次回はお姫様を見てみたいです。(●^o^●)

小さな生徒さん達の愛らしい踊りも微笑ましく、頑張って練習したのが伝わりました。衣装も可愛らしいですね。曲も素敵でした。

大人の生徒さん達も、心からバレエが好きなのだなと伝わりました。トウシューズの仕組み?がよくわからないのですが、よくつま先だけで体を支えられますね!尊敬すら覚えます。

プロのゲストの方々も、さすがに魅せてくれました。優雅な海賊に心が和みました。余裕の微笑みが綺麗でした。
こんな地方にも来てくださるのですね。嬉しく思いました。
黒一点?の斎藤さん、素敵でした(*^_^*)
バレエに詳しい友人に話したら、宮城先生も斎藤さんも、とても有名な方だそうで、「何故教えてくれなかったの~」と、見に来れなかった事を悔しがっていました。宮城先生と斎藤さんの踊りには涙が出そうになりました。とっても息が合っていました。バレエは踊りで語るのだと思いました。切ない想いの踊りでしたね。本当に感動しました!!

宮城先生の後輩の方々もお上手ですね!
衣装も綺麗でうっとりしました。
ダイアナの方は細くてビックリしました。のびのび楽しそうに踊っていて、こちらも楽しくなりました。バレエを習うとやっぱり痩せるのかな?だったら私も習いたいです!!
黒鳥の方は上品な色気を感じました。足があんなに高く上がるなんて信じられません。目が合って?ドキッとしました。ファンになりました(*^。^*)

長々と書きましたが・・・今も感動が冷めてません。終演後、写真撮影ができたと聞き、都合で少し早目に会場を出たのを後悔しています。
是非次回も撮影時間を設けてください!
その時は宮城先生、ぜひ一緒に写真を撮ってください!

匿名 さんのコメント...

遥々関東から、このイベントの為に彦根に来たのですが、とても良かったです♪ 11月にも足を運びたいと思っています! ken5wins

宮城文 さんのコメント...

びわ子さん、はじめまして。
大変うれしいメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
まだまだ小さい規模のコンサートでしたが、
地元の生徒たちとともに、関東で活躍する一流ダンサーを招いての舞台を観て頂ける機会を作ることができ、びわ子さんのようにそれを体感して舞台を分かち合って頂ける方が一人でもいらしたことに、とても意義があったと改めて感じております。
また今後もあたたかく見守って頂ければと願っています。これからも宜しくお願い致します。次回はぜひお写真を!!

宮城文 さんのコメント...

ken5winsさん
遠くまでお運びいただきありがとうございました。
11月は稲枝地区での文化祭ですが、ご都合が合いましたらぜひぜひいらしてください!
お待ちしております。