fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年6月29日金曜日

長町武家屋敷跡


先月の金沢・・・
見学時間に間に合ったことがなかったのですが
ようやく入ることができました。
「野村家」さんにおじゃましました。



観光客、しかも海外の方々が多くいらしてました。


お座敷や、美しいお庭も。


お茶室にてお抹茶頂きました。


ちょうど一緒になったオーストラリアからの皆さんと。
とっても明るく気さくなご家族で、娘さんは2週間ほど日本に
勉強しに来ていたこともあるようで、日本語もお上手でした。

楽しい時間となりました!!
貴重な品々も見られて、ほっこりとできる場所です。
皆様もぜひ!



fumi miyagi





0 件のコメント: