fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年6月26日火曜日

日音祭


先日、日音(日本音楽高等学校)の学園祭、日音祭がありました。

ちょうど快適な気候の中、みんなで作り上げた展示や模擬店やバザーなど
今年もたくさんの楽しみが詰まった学園祭でした。

現3年生が実行委員長など主導していく姿は、頼もしくイキイキしていて
とにかく感動しました。

高校生活にあこがれや夢を抱いている小中学生の子達でも
賑わっていましたし、卒業生にも沢山声をかけてもらい、
久々に会えて嬉しい気持ちでした!!
また会いましょう!!

そして日音祭の大きな催しといえば、舞台発表。
各コースの華やかな上演、部活動の作品なども
どれも大きな拍手と声援で、日音生の愛が伝わった
作品ばかりでした。

バレエコースは、1年生は自分たちで創作した作品、
2年生は尾本安代先生による創作作品、
そして選抜の4名によるVA作品。

こんなふうに学校でじっくりと作品に取り組み、
想いをこめて踊ることができるのは素晴らしいと感じます。

毎年の恒例行事として今後も発展してほしいと思います。

fumi miyagi

0 件のコメント: