fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2013年7月20日土曜日

バレエの神髄

先日観に行ってまいりました。
私が子供の頃からもうすでにスターであり続けていらっしゃるファルフ・ルジマトフさん、そしてエレーナ・フィリピエワさんをはじめとする一流ダンサーによるシェヘラザード全幕とガラ公演。
吉田都さんもラ・シルフィードで出演されました。
ルジマトフさん、昔と変わらぬ力強さと洗練された動き。
客席まで呼吸が伝わってきました。
フィリピエワさんは、昔から大好きなバレリーナなのですが、やはり全く変わらぬ気品高い踊りに魅了されました。
言うまでもなく吉田都さんはまさに空気、妖精そのもので本当に素晴らしい舞台でした。

生オーケストラだったらなお素晴らしかったことでしょう。

岩田守弘さんが怪我をされながらも心にしみる創作を踊っていらっしゃいました。ひどい怪我でなければよいですが…

カーテンコールでの盛り上がり方が珍しく楽しい公演でした。

宮城文

0 件のコメント: