行きは高速バスで、帰りはつくばエクスプレスで。
日頃遠くに移動が多いからかつくばくらい行くのは近距離に感じます。
今回はピアニストさんもついていたので音楽もスムーズでした。
やっぱり生演奏はいいですね。
生演奏のスタジオはなかなかないですが本来はこうあるべきだと思います。
明日から10月、一年がはやく感じます。
宮城文
心豊かな毎日を!宮城文の公式blog 「エトレンヌバレエスペース田園調布」の活動、外部オープンクラス情報についてもお届けします。
明日から10月、一年がはやく感じます。
宮城文
昨日は東京に帰ってくる前に、石川県立美術館へ、国宝の「玉虫厨子」を見に出かけました。
法隆寺にあって門外不出でもうこれきり見られないものらしいです。
予想より大きくて、たまむしの羽も少し現存していて、飛鳥時代のものとはとても思えないものでした。
県立美術館リニューアルオープン記念で国宝「土佐日記」も公開していたので、なかなか見れない日本の財産にふれられて、満足。
他にも加賀友禅のお着物や古九谷などの焼き物や漆器も数多くありました。
有名旅館、加賀屋さんのパティシエさんが出しているというお店も、人気のようでした。
皆さんもこの機会にいかがでしょうか。
宮城文
お部屋の模様替えも完了しました★
宮城文
★谷桃子バレエ団公演「古典と創作」
★10月24日(金)18:30開演
★めぐろパーシモン大ホール(都立大学駅より徒歩8分)
★演目…「眠れる森の美女」より第3幕、タンゴジブル
★全席指定S\7000、A\5000、B\3500
★私はタンゴジブルのみの出演。「想いのとどく日」という曲をソロで踊ります。
バレエ団員で振付家でもある日原永美子氏が振付、生のバンドネオンの演奏とともに舞います。
深い想いを素直に表現していきたいと思っています。
観て頂けたら嬉しいです!
眠りでは、クラシックの華やかなステージを存分に味わっていただけるかと思います。
お待ちしております!
宮城文