fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年1月15日月曜日

掃除にて・・・


実家の掃除でこんなもの発見。
昔々に観に行ったギエムさんの舞台チケット。
地方の劇場に来てくれるスターは本当に見逃せませんでした。
ギエムさん以外の数名の皆さんがオフの日に当時のスタジオにレッスンに
来られていて見学させて頂いたこと思い出します。

ツアーは慣れない土地で疲れも出ますし
体調を整えて本番に備えるのが大変ですから、
今思うとプロの皆さんそれぞれ工夫しながらレッスンでしていたのでしょう。
その頃の私はプロのダンサーのダイナミックさに圧倒されるばかりでしたが


そしてこんなはがきも出てきました。
これは確か初演のときのレミゼでしょうか。
谷バレエ団の名振付家、故望月先生の作品です。

リハーサルのときの先生は楽譜を片手に
振付されながらも常になにかもっともっと全体というか
大きなものを見て感じてらっしゃるような感じがしました。
思い出します。

他にも掃除でいろんなものを発見しましたが、
思い出してると掃除が進まないという・・・

宮城文



0 件のコメント: