fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年7月17日火曜日

衣裳のこと


こちら三年前の写真。「コッペリア」より。
だいぶ昔のように感じてしまいます。

いろいろな変化もありました!このときより
年も重ねて、まだまだ良い意味で成長しているかな?
と思います。

真ん中に居るのが私ですが、このお衣裳は
彦根の衣裳さんに作っていただいたものです。
ご自身オペラを勉強されていて、舞台共演の折に
オペラ歌手仕様で作って下さいました。
歌手さんの仕様だったので、それをいつもお世話になっている
お衣裳Tさんにお願いしバレエ仕様にお直ししてもらいました。
褒めて頂くことも多い衣裳で、ありがたいことです。

9月の舞台でもTさん製作の新作衣裳も登場します。
お衣裳は一つ一つ手作で魂こもっています。
製作費もかかることですが、舞台づくりには
絶対絶対欠かせない大切なもの。
踊りも魂込めてと思います!
お楽しみに!

今日も暑さに負けず良い一日を!


fumi miyagi


0 件のコメント: