fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年3月24日土曜日

芸術家の棲む家

只今開催中の展覧会。
文化庁新進芸術家海外研修制度50周年記念展覧会
芸術家の棲む家ー建築家と芸術家のコラボレーションー

に行ってまいりました。バレエの部屋では尊敬する谷バレエ団の
大先輩である根本美香先生がレクチャーされ、バレエの歴史から
ご自身のバレエと歩まれた人生なども先生のお衣裳やお写真で
囲まれた空間でお話下さいました。子供たちから大人までお客様は
様々でしたが、みんなメモをとったり、熱心に聞き入っていて、
先生のお人柄、愛情溢れるトークで和やかなひとときでした。
建築との融合で、異空間でありながらも進む方向は同じものを
感じましたし、50年経った制度で育まれたものの大きさも
感じました。

根本先生と!

赤レンガも見えました!

31日までBank ART Studio NYKにて開催されています。
他にもいろいろなパフォーマンスもあるようです。
レクチャーは25日にも!
皆さんもぜひ!

宮城文

0 件のコメント: