fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2012年3月31日土曜日

NHK バレエの饗宴
















先日、NHKバレエの饗宴が無事終了いたしました。

谷バレエ団からは、歌劇「イーゴリ公」からダッタン人の踊り。

バレエ団の大人数と、歌手、合唱の大人数の皆さん。

舞台の上が、非常に狭く感じられました。


新国立劇場バレエ団のアラジン

東京バレエ団のザ・カブキから

Noism1のsolo for 2

牧阿佐美バレエ団のライモンダ

そして吉田都さんとジョセフ・ケイリーさんの真夏の夜の夢から


素晴らしい皆さんの舞台に感動いたしました。

29年振りに復活したこの舞台、日本バレエの力を間近で感じた

ように思います。

私も少しでしたが、みんなと一体となり、楽しいひとときでした。


宮城文

0 件のコメント: