fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2020年9月13日日曜日

日音祭

日音(日本音楽高等学校)の6月の恒例行事「日音祭」も、コロナウイルス流行の為延期になっていましたが、先日無事に終了しました。
関係者の皆さま、お疲れ様でした。

いつもは模擬店、展示などもありますが、今回は舞台発表のみ。無事に開催できたのも、先生方や生徒たち、関係者みんなが感染対策を徹底し、意識高く過ごしていたおかげと感じます。

人数制限のため私はバレエコースのみ、リハーサルを観ましたが、初めから登校出来ず戸惑いがあったであろう1年生も、伊藤範子先生の豪華な作品にチャレンジした2年生も、ホノルルフェスティバルで披露する予定だった踊りを表情豊かに踊った3年生も、バリエーションをそれぞれの個性で仕上げた選抜生も、みんなが舞台に立つ幸せを噛みしめ、この期間で内面的にも成長した姿を見せてくれていたように思います。
音楽コース、幼児教育コース、舞台芸術コースもきっと舞台で輝いたことでしょう!
日音の舞台発表、また沢山の皆さんに人数制限することなく観て頂ける日が早く来ることを祈っています。

0 件のコメント: