fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年4月15日日曜日

井上バレエ団公演

先日、井上バレエ団、アネックスシアター公演を
観に行ってまいりました。

4名の振付家の皆さんの作品それぞれ見応えたっぷりでした。

堀登先生の大作「弦楽セレナード」は私も何年も前に出演させて
頂いたということもあり、懐かしく思い出し感動しました。
そこで一緒に出演していたメンバーが、またこの舞台で
大きく羽ばたいているのを観ることができたのも
非常に嬉しいことでした。音楽と踊りがひとつになり
軽やかさが終わってからも余韻として残る素敵な作品。
ダンサーとして踊った時には、とても苦労しましたが楽しい
舞台だったことが思い出され、またぜひ再演してもらいたいと
思います。

谷バレエ団で先輩だった石井竜一さん(アネックスシアター公演芸術監督)
にも久しぶりにお会いできました。和と洋の競演の作品は
厳かな雰囲気も楽しませて頂きました。
石井さんには、本当にだいぶだいぶ昔、私が谷バレエ団研究生
だった頃、創作作品「アルルの女」でクラス振付して頂いたことがあり、
それもまたとても貴重な経験となって今を支えてくれています。
これがその時の写真。
(男性は井上浩二さんと組ませて頂いて)
その時にリベンジしたいことがまだリベンジできて
いなくてモヤモヤしているので、いつの日かスッキリしたいです。

井上バレエ団の舞台がまた楽しみです。
皆様も要チェック!

宮城文


0 件のコメント: