fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年2月11日日曜日

名古屋めし 第3弾 あつた蓬莱軒


昨年末のお話。

名古屋といえば、ひつまぶしも有名で!!
熱田神宮への道のりに名店があると知って
「あつた蓬莱軒」の本店に行ってまいりました。
ひつまぶしはいつも食べることができずにいたのでようやく!

すごく混んでいましたが時間ぎりぎりで入ることが
できました。これから行くという方には、時間に余裕もって
行かれることをおすすめします。


それほど空腹でなく、普通サイズのひつまぶしはとても食べ切れないと
いうことで、女性に人気らしいうまきもセットになったものを注文しました。

とっても美味しくて感激でした。
これを食べにまた名古屋訪れたいです。


建物もとても風情があって、ニ階もとても居心地良かったです。
食べ物のことばかりが多くなってしまっていますが・・・

本来の目的、熱田神宮のほうにももっと時間をかけて
ゆっくりと参拝させていただきたいです。

宮城文









0 件のコメント: