fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年1月5日金曜日

名古屋城 本丸御殿


 
本丸御殿が修復されていました。
狩野派の芸術が細やかに復元され、
きらびやかに力強く檜の香りで
ピリッとした緊迫感も。
 
 
桜の木も松の木も、ダイナミックな曲線、
おごそかな雰囲気です。


こちらは京都の風景が描かれているようで、
一人一人の人物が繊細に美しく描かれていました。
 

 
名古屋城にはエレベーターもあって近代的な城というイメージでしたが、
空襲により天守閣、本丸御殿ともに焼失してしまった過去・・・
そういう忘れてはいけないことを再認識させてくれる城であるとも
思いました。石垣の刻文も興味深く、石一つ一つに魂が込められています。

 
こちら名古屋城です!!
のポーズとってみました。笑

 
白い大きな風船がたくさんあったのですが・・・
これは何だったのでしょうか・・・
強風で飛ばされそうと思いきやフワフワ飛ばずにいました。
 
宮城文
 
 




0 件のコメント: