fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2018年1月12日金曜日

掃除でみつけた友人たち


これは確か高校(金沢ニ水高等学校)のときの、
ニ水アクトという学校行事だったかと。

記憶によると、みんなで金沢中を歩き回り、ごみを拾ったりしながら
街をきれいにするという活動だったような・・・。
私服だったのは汚れるからでしょうか?
最後はみんなで金沢城跡をバックに写真撮影をしたような。


どなたか間違ってたら教えてください!

写真の下の列の右側が私ですが、一番左が
この間名古屋で再会したまやちゃんです。
まやちゃん、そういえばあの頃はショートカットに近い髪形でした!
今はロングのイメージしかないですが!

そして上の真ん中が、声楽家の小泉詠子ちゃん。
私の舞台にもよく出演してくれています。

今も続く友人たちは本当に宝だと思います。

バレエばかり優先させていたので、学校の活動はあまり
積極的に参加した覚えがないので、文化祭などは
クラスのみんなに頼ってばかりだったなと。

日音生を見ていると青春の時代がまぶしく、
少しうらやましい気持ちになります。

宮城文





2 件のコメント:

まや さんのコメント...

全く同じ写真を私も今手元に持っている!!!3年の初夏だね、校舎移転前。何の行事か忘れたけど・・・。わたしの記憶では二水アクトは制服だったので(二水生がゴミ拾いをしていることを世間にアピールするため)これは遠足かもしれない。当時ショートカットのわたしは石田いっせいに似てると言われておりました。

宮城文 さんのコメント...

まやちゃん!写真持ってるとは!
しかも記憶力素晴らしい!
二水アクトだとばっかり思ってたけど!遠足とは!
全く記憶がないけど言われてみればそんな気も!
教えてくれてありがとう!!

本当にショートカットも可愛かったな!
いつも髪型きまってたイメージ!
個人的にはまたショートも見てみたい。いつの日か!