fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2014年11月27日木曜日

善光寺


このところいろいろバタバタし過ぎて、更新ができていませんでした!!

先日長野にて地震があり、心配です。

数ヶ月前に長野に行きましたのでそのことを思い出しています…

その際「牛に引かれて善光寺」にも参拝させて頂きました。

十年以上前に参拝したときには時間が遅く、内観参拝できませんでしたが、今回はお戒壇巡りや善光寺資料館も訪れることができました。
六地蔵も。

お戒壇巡りは二回挑戦して「極楽の錠前」に触れることもでき、1400年の歴史を感じた日でした。

今はとにかく地震の影響が心配です…

宮城文

0 件のコメント: