fumi miyagi blog

fumi miyagi blog

2008年7月14日月曜日

おはようございます

昨日もオペラ本番。
素晴らしい舞台に素直に感動しました。
前半は舞台袖でスタンバイする岩崎さんを見守り、後半は客席から…皆さんの適度な緊張感を感じながら出演しない私がドキドキと…
本番はまた皆さんの空気感が変わって初日のとは別の意味で見応えある仕上がりとなりました。
岩崎さんもまるでダンサーかのような堂々とした踊りっぷり!
合唱の方々もダメ出ししたことを実践してくれて、お見事でした。
気持ちが現われるものは伝わるし、積み重ねたものほど強くはっきりした形で伝わる。と感じます。
たくさんの人の助けによって成し遂げることができるのだと関わる誰もが実感しているようなホットな舞台、私もそれに加われて意義ある時間でした。

宮城文

0 件のコメント: